2010年1月26日火曜日

Easy rebuilding


 
何も置き場所も考えずに買ってしまったimac27納品まで

しばらくの間 時間があるのでこの際に今まで使い勝手があまり良く無かった

自分のPCスペースを改装することにしました 写真は現在のPCスペース

理想はwindows&macのpcが2台置ける環境です それと今ある本棚も撤去して

新たに可動式の本棚と飾り棚を作る予定

まず今の机では2台置きのスペースは無理なのでこの際に机を作る事に

しました 本来は買うべきでしょうがここでは趣味と実益をかねて極力お金掛けずに

いこうと思います imac購入で実のところは資金難ですが


さっそく週末に材料を買い揃えて日曜日の朝市から作業開始です




材料を切ってひたすらサンディングです 地味な作業であまり好きでは

ないんですがこの作業で安価な材料もツルツルピカピカになってナカナカいい感じです


サンディングも終えて足を組みます ネジ止めの部分も見栄え良く

ダボ加工しました


ようやく天板も付きました なかなかいい感じです この天板じつは

真ん中で継いでます 今の木工ボンドの性能もかなり上がりましたね

この手の一枚板の木材は安いパイン材でもかなりの値段がしますからね

貧乏人の僕は400mmの板を継いで800mmにして継ぎ目をサンディングして

仕上げました この作業はかなりのコストパフォーマンスが出来たかなと

自己満足度は大です とりあえず今日はここまで後はペイントです

0 コメント:

コメントを投稿