2010年5月25日火曜日

Sons sports day

先週末、小学校に通う息子達の運動会があり応援に行ってきました

最近はこの時期に開催する学校も多いとかで秋には当校も違う出し物が

あるんですよ ちなみに秋は文科系のお祭りです

今年は天気も凄く良くてとても気持ち良い初夏を思わせる天気でした

ただ天気が良く日差しが強くなるとビーパラ、テントの使用率も上がって

景観が良く無いと思うのは僕だけでしょうか、いつから学校行事がこんなスタイル

に成ってしまったのか?僕が子供の頃では全く考えられない光景です

中には隠れて飲酒している人もいるそうで?ビーパラ、折りたたみ式のレジャー机椅子

は必要アイテムなようで保護者も何を考えているか分かりませんし先生の苦労も分かるきが....

我が家はブールーシート敷きの昔ながらの感じ?なんですが かといってこの行為が

悪い訳でもないんですが突き詰めて行けば結局は水掛け論になりますので

早い話しモラルの話しなんでしょうがね、この話しはここまでで

嬉しかった事もあったんですよ 運動オンチの長男が徒競走で3位に

なった事は親ながら感激です、いつもは6人中、5位くらいが良いとこだったのに

今回は2人抜いて3位になれた事は本人も凄く嬉しそうでした

こういう事の繰り返しで何事にも自信を持ってくれる事を祈ります

次男は 瞬足が自慢なんですが今年は2位でした自分よりも足が

早い奴がたくさんいる事を思い知ったでしょう、でも最後の団体代表リレーでは

足の速さを見せつけるように走っていたのが親としてちょっと自慢です

今年の運動会は長男にとっては良かったんだろうなーなんて勝手に思いつつ

ビーパラの花が来年も咲き荒れるんだと思いつつこのブログを書いてみました


0 コメント:

コメントを投稿