2010年5月30日日曜日

ipad The book

今月28日についに発売されipad遅らせながら迷いに迷って

僕も予約してしまいました

ほんとは発売後しばらく様子を見てから買おうと思っていたのですが

ついつい物欲に勝てずオンラインストアでポチリ.......




でもさっきまで28日までにお届けだったのに7日までのお届けに

ぐずぐずしている間に28日分の予約は完了で次回部んって事でしょうか

迷った3日はでかかったな、チョッとショックですが、いたしかたありませんね

今回はimaの時と違ってしっかりと納期が守れる事を祈りますが果たしてどうでしょうか

当日売りもかなりの数が出ている様なのでチョッと期待してますが

当日売りが有るなら予約するんじゃなかった気もします  僕も栄で並びたかったよ

   僕がipadを買う理由をここで自分なりに整理したいとおもう

  1. ネットの閲覧 いままでPCの前でやっていた事がリビングのソファやベッドのなかで情報が得られるのは大きいでしょう IPHONEのサファリで出来るのですがやはり小さな画面では観にくいですからこれは想像するだけでワクワク感はありますね
  2. 写真  これはこのUIの素晴らしさ、今からスライドショー再生させる写真を選んでおかなければ



3.プレゼンソフトのkeynoteで旅の思い出や日々の出来事などこれを使って残しておきたいimacの前に張り付かずにテレビを観ながらやベッドで横になりながら作業が出来るのは
楽で良いと思う 実際にやるかは別として でも1200円でこの機能は安い

keynoteの動画は何故かupできず?どうして?

4.電子書籍端末のビューワーとして コンテンツが普及してくれないと宝の持ち腐れですけど
僕が良く買うカスタム業界の紙面は果たして対応してくれるのか 雑誌がこれに対応してくれれば今まで溜め込んだバックナンバーの置き場所もこれからは全てこの端末の中に保存できますし、欲しい情報が早く探せる 一番は雑誌等の保存が出来る これにつきると僕はおもいます

あと数え上げれば切りがありませんのでこの辺で今からほんとにワクワクドキドキです

また届いたら感想をレビューしようかな。







0 コメント:

コメントを投稿