2010年6月27日日曜日

ipad Impression




自分なりの感想をここに書き留めておこうと思います

はっきり言ってiphoneユーザーなら便利とは,思うけど感動はiphoneを使っている

のでそんなには、無いと感じました、かなり冷めた見方をするとですけど

第一印象は重いです寝ながら片手で持ちながら使うのはちょっと辛いです

それが良いなんて意見も聞いたりしましたがやはり重いやっぱり軽いのがいいですが

いろんな事を考えるとこの重さになるのかな?

ネットの閲覧は便利 新聞はもう要らないかも?

僕は主にネットでの活字ページなんかにとても活用しています、いままではネットはおおむね写真が

メインで文字が多いページはあまり読む気がしなかったのですがipadは画面が近くに

あるせいかとても活字がメインのページには向いていると思いました

写真もいいですが、カメラコネクションでiphoneやデジカメで撮った写真や動画をこれでお手軽に同期

出来るのでこれは活用したいんですが現在は欠品中みたいですね、一緒に注文すべきだったか?

でも楽しみは小出しにしたいのでその内に注文します

色々と書きたいことはありますが僕の場合は正直言ってiphoneがあれば無きゃ無くてもいいかな

って言うくらいのレベルです、正直やっぱりパソコンの方が全然便利なんです、ネットの速さも

全然有線LANの方が早いですし、文字の入力も断然楽ですし

でもやはり、すき間を狙うだけのデバイスですから、ほんと日常生活のすき間を上手くついてくるんです

よね

仕事から帰宅してソファでゴロゴロして使うものなら完全に非生産的な行動が続きますし、でも

これが良いんですよね、やっぱり時間を決めるか、目的で使うかをはっきりさせないとまじでヤバイ

最近はこんなダラダラとした生活がipadが来てから続いておりますが、やはりここは何か具体的な

活用方法を考えなければと思う日々です

0 コメント:

コメントを投稿