2009年10月6日火曜日

ボンネット裏 剥離

昨日は、息子の歯医者の送迎、実家への野暮用

なんかで作業&更新できませんでしたが、いよいよ本日か

開始です

まずは、購入当時から気になっていたボンネット裏の

塗装の剥離から始めようとおもいます  この部分は恐らく

アメリカで汚れてきたなかったボンネット裏を簡単な脱脂して

黒のラッカーで適当に塗って誤魔化した感じの仕上げで、この

部分は非常に気に入らない所でもありいつか直そうと思ってました

仕上がり目標はボディ同色なんですけど、ただこれだけの事なんですが

これがまた手間でラッカーの上からではウレタンは塗れませんし仮に

2液のプラサフでブロックしたとしてもこの下地ではまったくもって

仕上がりが悪いので、ここは剥離して今よりも良い下地にして上塗り

しようとおもいます  軽くめくってみましたがやはり裏面にも所々に錆び

が発生していました、この時点でめくって良かったです しばらくは地味な

作業が続きそうです 

             作業時間 約1時間

0 コメント:

コメントを投稿