2009年11月1日日曜日

New Refrigerator

昨日ついに冷蔵庫がようやく届きました

待つこと2週間以上正確には16日でしょうか、台風の被害に続いての

災難?です いやいや完全に寿命でしょうか11年使えましたが

そのうち確か2回修理もしてやはりS社の物はイマイチですね

生活必需品ですので近所のヤマダ、エイデンとはしごしてヤマダで

購入することにエイデンはどうも店の雰囲気が好きになれませんね

店員さんもあまりやる気なさそうな感じですし......

がしかしヤマダでもうちの所にあるのはラビィ店ではなくテックランド店

なので値段も強気なんですよねー、都会は薄利多売でこの辺の田舎は他店の競合がないので

強気のプライスで利益上げてるのかな?

でも駄目もとで値段交渉、ヤマダは自社でネット店もやって

いるのでそれを引き合いにだして僅かながらの値引きに成功

しました、この辺の店ではカカク.comの最安店のプライスなど

関係有りません、ほとんどのお客が言いなりの値段で購入して行きますからね

ほんとは、ネットでの購入も考えたのですが壊れた冷蔵庫の廃棄と新品の設置

を考えると多少の値段の上昇は我慢の範囲でしょうか

お目当ての品を決めて購入するのも現在メーカー在庫がありません

えっ?マジですか?困りました他の物も1週間は掛かるとの事

どうやらどのメーカーもモデルチェンジ時期らしく在庫無しの物もある

みたいで、すぐ有るのは最新の物ばかりみたいで我家は型落ちの最終品

なので時間が掛かるそうで.....でも最新のと機能での差はほとんど無しみたいで

差額が7万位かな、ここは我慢して冷蔵庫無しの常温生活を決断しました

僕は何も料理しないのでそんなに困らなかったけど妻は毎日、買い物に

行って面倒だとおもいます(食材の買い物はかなり嫌いなようで)

クーラーBOXに保冷材 入れて何とか持ちこたえてくれました

ほんとご苦労様でした、感謝してます 早速、来た冷蔵庫に食材詰め込んで

久しぶりに冷えた飲み物を飲んだ時、冷蔵庫の有り難さを実感しました

これも10年は使いたいです ヤマダは10年無料保障が付いてますので安心です

久しぶりにキッチンのネオンサインも付けてみました

雰囲気でますね プチ幸せな気分です

0 コメント:

コメントを投稿