2009年9月10日木曜日

Fuel filter

あまりにも、仕事車のパワーがないので、仕事帰りに

ふそうのサービス、どうやら燃料フィルターが怪しいらしい

以前、同じ型の新型スーパーグレート乗りの方も、この

タイプは、よく詰まるらしいよ、との事で、でも半年位前の

車検の時に交換したんだけど、と思いつつも、交換して

貰うことに、作業工程を傍らで覗きながら見ていると

どうやらフィルターの前の部分にストレーナーがあって

たいていは、そこが詰まるらしいんです、との事

外してみると案の定詰まり気味で、何で?

燃料は、以上ないのにね、いままでふそう、ばかり4台乗り継いで

きたけど、初めての経験です

聞くところによると、新型は、フィルターの目が細かくて詰まりやすい

ようなことも言ってましたけどね、コモンレール採用で精密機械化してるので

そうとうに、シビアな感じなのかな?

で、結果は、やっぱりフィルターだったのかな、明日じっくりと

検証してみよっと。

0 コメント:

コメントを投稿