2009年9月20日日曜日

Roof Reper



今日はすばらしく秋晴れで朝早く起きて作業開始

と行きたいとこなんですが、昨夜は来週のイベントの打ち合わせで

帰りがかなり遅くなってしまい早く起きれませんでしたが、昨夜は

かなり盛り上がって楽しく過ごせましたのでそれもまた良しとしまして

本日は、まず以前から頼まれていた親戚の叔母の家の雨漏り修理

です、素人の僕なりに原因らしき部分は、補修してきましたが、


結果は、雨が降らないと分かりませんね、一応、昔

瓦が割れた場所を直したらしいんだけど、よく見ると

以前、割れた瓦をボンドでくっ付けて補修してあったんばけど

どうもそこが怪しく、割れた部分を剥がして、新たに下地を入れて

高性能?なボンドでブリブリに接着しておきました




果たして同かな?割れ目からの雨水の浸入は、まず無い

とは思うけど、なんせ家が相当な年式たってますので

それ以外の痛んだ部分はほかにもかなりありますんで

あくまでも応急的な処置ですけど、どうかな

でも屋根に登るとこれだけ天気いいと気持ち好いので秋空

満喫できたので、良かったですよ 叔母さん これで様子見てね。

0 コメント:

コメントを投稿