2009年9月6日日曜日

NEXT STEP

今考えると、このインパラ再生計画のあまりの

計画の無さに今、打ちひさがれてます

当初計画では、板金して、折りたたみテント2個

買ってその中でペイントして、なんて考えていましたが

やっぱり机上の空論であって現実的にはやっぱり無理な

事がしばしばでてきました

やっぱり僕の作業ペースでは、どうしてもルーフ、ボンネット

トランクなど、もろに雨が当たる部分にはパテ割れやプラサフ

の塗膜の薄い部分からの錆の発生なども問題があります

最初はルーフ、ボンネットの錆取り、補修のつもりだったのが

その後、やる気うせて、3年間の放置状態、案の定、車は

錆錆に、無計画にそれなら全部直せば良いじゃんなんて

順番に補修していくも、ここに来てこのままでは、限界を感じて

この状態で作業は、あまりにも非効率であると思い、ついに

インパラを屋根付きの場所に移動させようとおもいます

そのきっかけは、CANOPYと言う名前で流通している

テント型の車庫を発見しまして、今からは、この中に

格納して作業しようと思います、ほんとは、ガレージ

が欲しいのですが、今は、色々な諸事情で無理なのですが

これならば、予算的にもOKですし、何よりも施工、撤去が

簡単で楽なところでしょうか、噂では3年位の耐久性もあるらしいので

これを、購入しようと思います、が、しかし、そこには、まず施工現場

を綺麗にしなければ、なりませんし、これがまたかなりの問題がありまして

まず、物置代わりにかれこれ10年近く放置してある軽1BOX車の処分

と中に保管してある、物の整理、大半がごみかいらない物と思うが

次に軽の進路を邪魔する場所に置いてある約650個のレンガの移動

そして現場の整地、施工という流れなんですが、実際にはかなり手間

で、軽を処分するにしてもリサイクル料を払わなくては、いけないのですが

この車は古くて設定が無いらしく、まずは、料金の設定からのスタートで

先が思いやられます...............

本日は中の整理&ごみ分別と650個のレンガの移動、テントが立つと

邪魔になる庭木の伐採などしました、まじ疲れましたが、このままでは

どうにもなりませんので、特にレンガはものの3m位、横に移動させるだけでも

労力がスゲー掛かりました、結局こんな事して本日終了です

まだまだ試練は続きます、不動のインパラに火を入れないといけないですし

テント車庫に移動させるまでには、やること一杯です

やっぱり机上の計画では、上手くいきませんね

まずは、軽の処分を急がなければなりませんが、近所の解体屋に

申請は、してあるので書類待ち状態です、来週中には何とかしたいな

0 コメント:

コメントを投稿